エージェントに相談して良かった高待遇での薬剤師の転職

高待遇の求人募集が見つかりました

求人サイトを利用して調べてみると確かにいくつかは高待遇の求人募集が見つかりました。
ただ年収を上げたいと考えていたらその中からすぐに選んで応募してしまっていたでしょう。
しかし、友人から既に話を聞いていたということもあって、すぐに応募するという決断はしませんでした。
高待遇の求人にすぐに飛びついてしまうと、処方箋枚数が規定値をオーバーしていて連日残業という現場の状況があったり、環境があまりよくなくて離職率が高いから苦肉の策として待遇を良くしてあったりして失敗するリスクがあるらしいのです。
そのため、現場の実情を知るためにエージェントを利用するのが失敗のない方法だというアドバイスをもらっていました。
あくまで候補としてこれらの求人を考えておいて、エージェントに転職したいという意志を伝えることにしたのです。
エージェントの対応は迅速でした。
ウェブフォームから連絡をすると、その日の夜には電話連絡が届き、翌日にヒアリングをする予約が成立したのです。
そこでエージェントにこれまでの職歴などを伝え、希望している年収や待遇について伝えると、その場で2つも候補を提示してもらうことができました。
ただ、友人の忠告があったので、現場の状況がどうかという話をしてみると、やはり忙しいからこそ高待遇になっているということを正直に話してくれたのです。

友人が転職をして高待遇を得ることができた高待遇の求人募集が見つかりました公開求人にはない高待遇の非公開求人