エージェントに相談して良かった高待遇での薬剤師の転職

公開求人にはない高待遇の非公開求人

友人が転職をして高待遇を得ることができた高待遇の求人募集が見つかりました公開求人にはない高待遇の非公開求人

その正直さから信頼できるエージェントだと考えて、残業の程度などを具体的に自分が妥協できるレベルで伝えてみました。
さすがに細かな希望になったので、その日にすぐに転職先を紹介してもらうことはできませんでしたが、翌週には連絡が来て、候補について紹介したいから面会できる日を決めたいということでした。
基本はメールで情報提供をすることになっているのにおかしいとは感じたものの、言われるがままにその週末にエージェントと会うことにしました。
そこで提示してくれたのが、公開求人にはない高待遇の非公開求人でした。
ちょうど募集が届いたばかりのものであり、自分のプロフィールを使って交渉をしたら年収の引き上げができたということであり、面接を受ければよほどのことがなければ採用されるだろうという後押しももらえたのです。
これほどうまい話があるものかと思いつつも、信頼できるエージェントだと感じていたので、即決をして転職する決意をしました。
確かに面接もぜひとも来てくださいという程度で終わってしまい、すぐに採用が決定しました。
ちょうど有能な薬剤師が抜けて困ってしまった薬局からの募集であり、調剤薬局での勤務経験があってまだ若くて働けるという点が着目されて即採用をもらえたのが実情だったようです。
友人のアドバイスをきっかけとして幸運に恵まれた転職でした。